井戸のなかで幸せを探していた

先日のスタイリングレッスンで新たな自分を発見。お洒落の楽しさに開眼しちゃった~

今はそう思うけど、ついこの間まで、

流行にとらわれず、ファッションにお金かけず、いいものをお得に見つける、

これが私スタイル、私流よ、

とのスタンスでした。

しかし、それは、

流行にとらわれず、ファッションにお金かけず、いいものをお得に見つける、

という枠の中で、

良しというか、その中でのベストを必死で探そうとしていただけで、好きなものとは全然違う。。

井戸のなかの蛙、と同じですな。

思い返してみれば、

受験、進学、就職、転職、恋愛

すべて

『安全』

という枠の中で選んでた。

どれひとつとして冒険してない。無難に、絶対成功すると分かってるもののみ。

うわー、これって好きなもの全く選んでないじゃん‼

安全の井戸のなかで満足してたら、飽きてくるよね~泳ぎがどんどんうまくなっても井戸の壁に当たりっぱなしだよね~

誰よりも自由に生きてきたと思ってただけに、びっくりして号泣してしまった私。

ごめんね、私の魂。ずっと井戸に閉じ込めてて。のびのび大海に出よう。知らない世界も見てみよう。

既存の毎日でなく、ずっと、ワクワクを待ってたんだね。だから井戸のなかじゃ、息苦しくなってきたんだね。

整えたからもう大丈夫。

大海原のどこにでも渡り歩けるよ。

****

潜在意識を整えてありのままの自分を好きになる♪

杉本実保

miho.sgmt@gmail.com

 

大阪体験会募集中 

①10月11日() 

②10月22日(日)

 

潜在意識をととのえるLINEセッションをプレゼントしています。

 

ご登録はこちらから。

→ https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

→ ID @nmz7564r

 

Facebook :  https://www.facebook.com/sugimoto.miho.1

HP : http://te-a-te.com/category/blog/

blog : http://ameblo.jp/miho-sugimoto

好きな服と似合う服は違った!?

これまでの服を選ぶときの基準。

お手頃な値段と機能性。

いかに流行に左右されず長く着れるか。

ほとんどノーメイクで、パンツが基本、女性らしさを強調するような服は苦手。紺やボーダーがほとんど。

バーゲンかアウトレットで9割。

ファッションにはこだわらない。

そんなのが、私らしいと思ってた。

こんな私がスタイリングアドバイスを受けてみた!

ヒアリングのあと、実践お買い物レッスン。

行ったことのないお店に連れていってもらって、そこで自分ではまず手に取らないであろう服をたくさん試着。

全く目にも止まらなかったあんな服もこんな服も、なんと着てみたら似合ってる~いい感じじゃない?

わー、びっくり。

スカートも、今年流行の服もいいじなかいか~

全部買いたい勢いで、どれを諦めるか迷うほど。

自分のことって、ほんとに分かってなかったんだなあ。まったく選ばない服ばかりじゃないの。

知らなかった素敵な自分が目の前にいる。

試着室で思わずパチリ。

好きな服と似合う服が違うとはこういうことか。

そもそも好きと思ってたのが思い込みだったんだ。

ノーメイクがいいと思ってたのも思い込み。メイク道具も10年ぶりに新調!モテマスカラなるマスカラもゲット。

ファッションも、メイクも、楽しい~

ファッションに限らず、今好きと思ってること、ほんとに好きか疑ってみるの必要あるな。

今は知らない素敵な自分が飛び出したくてウズウズしているかも!

**

潜在意識を整えてありのままの自分を好きになる♪ 杉本味穂

miho.sgmt@gmail.com

LINE@にご登録いただいた方に、潜在意識をととのえるLINEセッションをプレゼントしています。

 

ご登録はこちらから。

→ https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

→ ID @nmz7564r

 

Facebook :  https://www.facebook.com/sugimoto.miho.1

HP : http://te-a-te.com/category/blog/

blog : http://ameblo.jp/miho-sugimoto

私が我慢すれば。。。

 

誰かと一緒のときは、私が我慢して合わせた方が雰囲気悪くならないし、と、息子さんご家族(息子さん、お嫁さん、お孫さん2人)とご旅行中のKさん。洗面所が重ならないようにと、みんなが寝てるうちに起き出して、洗面とお化粧を済ませて、また布団に戻る、を繰り返していて、家族が多いとそんなところに気を遣いますよね、とのこと。

IMG_20170507_180038

ご旅行中はこの調子で常に気を遣っておられました。

息子さんたちが無理に誘ってくれてるのではないのかしら?
荷物になってはいけない、
本音は言ってはいけない

思い込んでおられるから、常から気を遣い続け、人間同士の付き合いでは我慢や気遣い当たり前と思っておられました。

しっかり者、いつも周りへの気配りをされる方我慢強い方ほど、こういう思い込みは強く持っておられます。

Kさんの魂の声を聞いてみると、息子さんたちにいつも合わせべったりでなく、自分の意思で決めたり、選んだり、自由でいたいと、望んでおられました。

しかし、Kさんは自由になると、図々しくなったり、わがままになったりしたらどうしよう?と、思われて、潜在意識を、自由でいたい、との魂の望むように整えることを受け入れられません。(注:魂の望みをお伝えしても、現在のご自身が納得できなければ無理に整える必要はありません)

みなさん、あなたの(みんなの、どなたでも)魂は、そんなに無茶苦茶な酷いものではありませんよ!

どなたの魂も唯一無二でパーフェクト

自身への勘違いから、そのままズルズルと旅行を続けられたKさんは、ついには、私はついてきてよかったのだろうか?とまで、思われるようになりました。

そこまできて、ようやく、ご自分の意思を大切に息子さんご家族とも過ごしたい、との魂の望みのとおりに、潜在意識を整えることに踏み出されました。

我慢しなくては、という潜在意識と、
自分の思うように行動したい、という魂の望みの、ズレを整えました。

整えたからといって、Kさんはこれまでどおり、生活していただくだけです。何も変える必要はありません。

そして、旅行を続けられました。

その後のご報告。

IMG_20170507_062344

*10日間も一緒にいたのに殆ど気を遣うこともなく、気楽楽しかったです。しんどい時の外食は断ってひとりで好きにさせてもらいました。

*腰が痛く打ち身のようになってたので、お風呂場にお嫁さんを呼んでみてもらいました。今までだったら、そんな姿は見せられなかった、そんな風な関係になれて嬉しい。

*共通の知人に会ったとき、お嫁さんのことを「だってこの子かわいいから~」と自分の口から言っていたこと。ご自分でも、口からするすると出てきて驚かれた、とのことでした。

*自宅に帰ってからも、息子さんたちがお客さんと打ち合わせしてる隣の部屋で、お孫さんといっしょにテレビを見てのんびりできました。(これまでは隣で打合せなんかしていたら、じっと静かになんて思われていたのかもしません)

魂と潜在意識のズレを整えていくと、知らないうち勝手行動が変わってしまいます。

そして、ご自分はもちろん、周りの方も、みんなが幸せになれます。

Kさんの躍進はまだまだ続きます。

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または
ID @nmz7564r

または
下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

8月の 魂の整え x アーユルヴェーダ

なぜ、魂の整え と アーユルヴェーダ の組み合わせが、無限のデトックスに繋がるのか?

魂の整え にアーユルヴェーダ が効果的?

IMG_20170429_134059

魂が整ってさえいれば、悩みや困ったこととは無縁の楽しい毎日です。それをブロックしているのが、潜在意識。この潜在意識を魂の望む方向に整えるのが、魂の整えです。しかし、潜在意識の思い込みが強いと、新しい価値観を簡単には受け入れようとはしないときがあります。

 

こんなときこそ、アーユルヴェーダ!シロダーラなどの脳に働きかけるトリートメントで脳のデトックスも行うので、柔軟な脳となり新しい価値観も受け入れやすくなるのです。

アーユルヴェーダ に 魂の整え が効果的?

アーユルヴェーダでは数週間の時間をかけてデトックスをすすめていきます。最終日に素晴らしいデトックスしたなーと感動しても、しばらく経つとそんな気持ちよさも忘れて日常でまただんだん毒を溜めていってしまいます。

より魂が整った状態でアーユルヴェーダをはじめると、その効果も早く深く、持続性も高くなります。つまり、どの程度魂が整っているかで、アーユルヴェーダ効果も大きく変わります。

このように、「魂の整え x アーユルヴェーダ」では、無限のデトックスを引き寄せます。

本気でアーユルヴェーダに取り組みたい方

本気で変わりたい方

詳細は個別にご連絡させていただきます。時間も迫っていますので気になる方はお早めにご連絡ください。今回は残念ながら行けないけれど、興味あるという方もお気軽にご連絡くださいませ。

杉本味穂は8月5日(土)~23日(水)までスリランカに滞在しております。

魂の整えは、アーユルヴェーダの前から始め、滞在中も、滞在後もサポートいたします。

LINE@またはメールにて、ご連絡ください。

miho.sgmtアットgmail.com

(アットを@に変えてください)

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または
ID @nmz7564r

または
下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

英語が苦手でも大丈夫

一番英語ができないのに、一番陽気で話好きのAndrey。

彼の必殺技は ”One Moment, Please”

そして、せっせとスマホに向かい、ほれ!と画面を見せる。

Screenshot_20170628-203738

おおぉー、Google翻訳。かなり使える。スリランカの現地語、シンハラ語にも変換できる。ちょっと変だったりするけど、文章も翻訳できる。音声も出る。

彼は金融の仕事をしていて、世界中に顧客がいるらしい。英語できなくても世界を相手に仕事。彼の奥さんもロシア星占い師で世界中にお客さんいるんだって。

そして、私が必ず、英語圏以外の国ですること

その国の挨拶の言葉を覚える。
まずは、ありがとう
そして、ご機嫌いかが
そして、余裕があれば、私の名前は●●です。あなたのお名前は
この3つがあれば、かなり、お互い、にっこりご機嫌!

ちなみにシンハラ語で

ありがとうは、”ステューティ”。(カタカナ読みで十分通じます)
ご機嫌いかが?は、”コホマデ?”
Good は、”ホンダイ。”
私の名前は●●です。は、”マゲ ナマ ●●”。
あなたのお名前は? は、”オバゲ ナマ モカデ?”

英語できなくても大丈夫!

日本人は、特に、英語コンプレックス強くて、恥ずかしくって、貝のように無口になりがちだけど、英語が苦手なのは日本人だけじゃなかった!英語ができない外国人たくさんいるのだ!(母国語としてる人は別として)

Google翻訳もよし、カタカナ現地語を話してみるのもよし、

そして、一番最強なのは、

日本語で話すこと

私はレストランで、ありがとう、ごちそうさま、おやすみーと毎日連発していたよ。
スタッフには、召し上がれ! こんばんわ。 を教えてと言われ、いつも言ってくれてた。

IMG-20170511-WA0006

英語苦手というのも、大きな思い込み。
日本人は特に苦手というのも、思い込み。

思い込みが、苦手を産んでるだけ!

コミュニケーション取れると、旅行がぐんと楽しくなる!

ぜひ、お試しあれ~

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪無料LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または
ID @nmz7564r

または
下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

こんな靴を履ける日がくるなんて

まさかヒールを履く日がくるとは思ってなかった

IMG_20170625_174049

ハイヒールともファッションとも無縁の生活だったから。

い ん や、

無縁の生活をしてたら、そんな靴やファッションが似合わない自分でいいと、逃げてたから。。。かな。

・もともと背が高いのに、これ以上ごっつくなってはいけない、という思い込み。
・外反母趾で履けるヒールなんて売ってるわけがない、という思い込み。
・ヒールなんて私に似合わない、という思い込み。
・靴は楽で実用的なものに限る、という思い込み。

これらの思い込みを個別に整えたわけではありません。

が、日々、思い込みを整えて、ズレを埋めていってます。

と、あらあら!あらあら?
なんか、最近、やけにお洒落が気になるんです。
と、思ってたところへパーティーのお誘い!(パーティー引き寄せたぞ!

少し前に買ったドレスがありました。(外国でしか着れないだろう、というほど派手なドレス)
かわいいピアス見つかりました。
素敵なイメージどおりの靴に出会えました。

しかも、痛くないー!中敷きを好きな位置に移動させることで、痛い場所を絶妙にコントロール。

IMG_20170627_113528

格好いい靴は履けないもんだ、と思いこんでたけど、出会えるんですねー。
なんでこんなにパーティー待ち遠しいの?というくらい、パーティーへの道のり、楽しかった~

思い込みを整えていくと、行動が自動的に変わって、勝手に好きなもの選んでます。

好きという気持ち、溢れ出てしまいます。

 

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪無料LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。

https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または

ID @nmz7564r

または

下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

私の主治医は歯医者さん

数年前からお世話になってる福田デンタルクリニックの福田先生🏥 滋賀から大阪の淀屋橋まで通ってます。癒しの歯医者さん。もっとも信頼のできる素晴らしいドクター。

歯の治療、指導はもちろんのこと、先生は気功のお免状もお持ちで、治療中に気を整えてもらってます。常に良いと思われたものを取り入れておられて、衛生士さんやスタッフの方も皆さん素敵な方ばかり。先生には私の想いがよくわかってもらえる、とお話ししたら、僕はちょっと変わってるからね~ともおっしゃっていましたが。。。「変わってる!」っていい言葉ですよね!

そんな先生に特殊な副鼻腔炎でステロイド内服を勧められたことを相談。ステロイドのことはやっぱり苦笑い。炎症を取るのには確かにすぐに効くけど、結局、免疫弱めちゃうからね。と。そうそう、そうですよね。よかった。危うく、私が嫌なものなのに、頑固を打ち崩さなきゃと勘違いして逆に我慢してしまうところでした。先生ありがとう。やっぱり私の直観にしたがって嫌なものは無理して取り入れなくていいんだよね。

自分が頑固なのか、信念なのか、やりたいのか、やりたくないのか。

ときどき、潜在意識に惑わされて何が自分が本当に望んでいるのか分からなくなることもあります。

そんなときは、自分の魂の声に聴くだけ!そして、魂の声のとおりに潜在意識を整える

そっか!そうだったんだ~悩む必要なーし

さて、しっかり気を整えてもらって、免疫を高めるオゾン療法(イギリスの皇族の方もしてるらしい!?)もしてもらって、すっかりルンルン気分で帰ってきました。自分の血液にオゾンを添加するというオゾン療法には全く抵抗ないんです。気分よくなって、ワンピース買っちゃった!こんな派手なピアスも!

IMG_20170621_205038 IMG_20170623_223317

魂の声が分かっても、わかるだけでは何も変わりません。変えたくても、はいそうですか、と、簡単に意識して行動を変えられるもではないんです。

でも、潜在意識を整えると、自然に行動が変わってしいまいます💖

しかも、自分の魂の声のとおりに整えているので、プラスの方向にしか変わりません。

 

自分の魂の望みどおりに潜在意識をととのえ、楽しいことばかり引き寄せませんか?

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪無料LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。

https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または

ID @nmz7564r

または

下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

またまたスリランカへ ~余裕の出発準備

旅行は大好きなのに、いつも準備は大嫌い。出発前夜までやらなければならないことに追われ夜中にしぶしぶ準備開始、深夜に完了、あくびしながら空港に1時間前に到着、がいつものパターン。自分でもなんでこんなに面倒くさいのか不思議なくらいでした。

コブラに守られたブッダとガラスに映る世界最古の菩提樹
コブラに守られたブッダとガラスに映る世界最古の菩提樹と撮影中の私

が、今回は違いました。なんと二日前に準備に取り掛かってました。しかもやらなければならないことを先にするのでなく、やりたいこと(旅行準備が一番!)から順番にしました。いつもなら旅行準備に取り掛かるころには疲れ果ててたんですが、まあ、スイスイ捗ること。その後も次々どんどん進み、とても早くすべてが終わりました。

出発当日。一本早い電車に乗れたおかげで空港バスも一本早いのに乗れて、とても早く関空に着いてました。普段から駅などに早く到着してホームで5分も待つなんて無駄だ、到着してすぐ電車が入ってくるの最高みたいな。よく考えてみたら、一分一秒が惜しいほど忙しくて分刻みで行動してるわけでないのに、可笑しいですよね。一体どこからその考えはどこから沸いてきたんだろう?

ちなみに、前回の出発前夜、父に「30分で準備できるからギリギリまで寝てるから起こさないで~」とわめいてましたね。えらい違いです(笑)

Moon Stone
輪廻転生が描かれてるというMoon Stone

おかげさまでいつになく心にも十分のゆとりができて、とてもいい感じで旅が始まりました。

シーギリヤロックの頂上から
シーギリヤロックの頂上から

実は、武勇伝!?も多少あったのですが、することすること全てが楽しい旅行になりました。

たくさんのすることが溜まってるとき、どうぞやりたいことから順番にやってみてください。どうなるかって??ご自分で試してみて確認してください。きっと目から鱗ですよ。