またまたスリランカへ ~余裕の出発準備

旅行は大好きなのに、いつも準備は大嫌い。出発前夜までやらなければならないことに追われ夜中にしぶしぶ準備開始、深夜に完了、あくびしながら空港に1時間前に到着、がいつものパターン。自分でもなんでこんなに面倒くさいのか不思議なくらいでした。

コブラに守られたブッダとガラスに映る世界最古の菩提樹
コブラに守られたブッダとガラスに映る世界最古の菩提樹と撮影中の私

が、今回は違いました。なんと二日前に準備に取り掛かってました。しかもやらなければならないことを先にするのでなく、やりたいこと(旅行準備が一番!)から順番にしました。いつもなら旅行準備に取り掛かるころには疲れ果ててたんですが、まあ、スイスイ捗ること。その後も次々どんどん進み、とても早くすべてが終わりました。

出発当日。一本早い電車に乗れたおかげで空港バスも一本早いのに乗れて、とても早く関空に着いてました。普段から駅などに早く到着してホームで5分も待つなんて無駄だ、到着してすぐ電車が入ってくるの最高みたいな。よく考えてみたら、一分一秒が惜しいほど忙しくて分刻みで行動してるわけでないのに、可笑しいですよね。一体どこからその考えはどこから沸いてきたんだろう?

ちなみに、前回の出発前夜、父に「30分で準備できるからギリギリまで寝てるから起こさないで~」とわめいてましたね。えらい違いです(笑)

Moon Stone
輪廻転生が描かれてるというMoon Stone

おかげさまでいつになく心にも十分のゆとりができて、とてもいい感じで旅が始まりました。

シーギリヤロックの頂上から
シーギリヤロックの頂上から

実は、武勇伝!?も多少あったのですが、することすること全てが楽しい旅行になりました。

たくさんのすることが溜まってるとき、どうぞやりたいことから順番にやってみてください。どうなるかって??ご自分で試してみて確認してください。きっと目から鱗ですよ。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です