きゅうりでラタトゥイユ!

きゅうりが穫れて穫れて仕方がないこの時期。(真夏になったら一旦ストップしちゃうんですけど)

毎朝晩、糠漬け三昧。
柴漬けも。(塩だけで発酵させる柴漬け最高!)

それでも毎日きゅうりはやってくる。

そうだ、ズッキーニのかわりに、きゅうりを使ってラタトゥイユ

ラタトゥイユもインドカレーのように、

まずは玉ねぎ炒めて、
トマトたくさん入れて、
それから残りの野菜、、、と思ってたんだけど、

シェフの方法はまったく違った。。。
(「VEGETABLE」真中シェフの野菜のおいしい「こつ」レシピ 真中陽宙著 世界文化社)

まず、パプリカ。

IMG_20170706_102657

そして、きゅうり!(本当はズッキーニ)
続いて、なす!

IMG_20170706_102900

たまねぎ。

IMG_20170706_103327 IMG_20170706_104106 (1)

最後にトマト!

IMG_20170706_105717

そして、汁が残ってたら煮とばすこと!(これ大きなポイント)

IMG_20170706_115149

極上ラタトゥイユのできあがり!

IMG_20170706_115903

なんとなく作ってても、それなりにおいしかったけど、これは違うプロの味!

しかも、たまねぎ、トマトが、完全に逆だった。。。。。

シェフの本のとおりに作ったビシソワーズも添えて、

贅沢マイランチ!

IMG_20170706_125057

もちろん、ベジであり、ヴィーガン料理!

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または
ID @nmz7564r

または
下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です