英語が苦手でも大丈夫

一番英語ができないのに、一番陽気で話好きのAndrey。

彼の必殺技は ”One Moment, Please”

そして、せっせとスマホに向かい、ほれ!と画面を見せる。

Screenshot_20170628-203738

おおぉー、Google翻訳。かなり使える。スリランカの現地語、シンハラ語にも変換できる。ちょっと変だったりするけど、文章も翻訳できる。音声も出る。

彼は金融の仕事をしていて、世界中に顧客がいるらしい。英語できなくても世界を相手に仕事。彼の奥さんもロシア星占い師で世界中にお客さんいるんだって。

そして、私が必ず、英語圏以外の国ですること

その国の挨拶の言葉を覚える。
まずは、ありがとう
そして、ご機嫌いかが
そして、余裕があれば、私の名前は●●です。あなたのお名前は
この3つがあれば、かなり、お互い、にっこりご機嫌!

ちなみにシンハラ語で

ありがとうは、”ステューティ”。(カタカナ読みで十分通じます)
ご機嫌いかが?は、”コホマデ?”
Good は、”ホンダイ。”
私の名前は●●です。は、”マゲ ナマ ●●”。
あなたのお名前は? は、”オバゲ ナマ モカデ?”

英語できなくても大丈夫!

日本人は、特に、英語コンプレックス強くて、恥ずかしくって、貝のように無口になりがちだけど、英語が苦手なのは日本人だけじゃなかった!英語ができない外国人たくさんいるのだ!(母国語としてる人は別として)

Google翻訳もよし、カタカナ現地語を話してみるのもよし、

そして、一番最強なのは、

日本語で話すこと

私はレストランで、ありがとう、ごちそうさま、おやすみーと毎日連発していたよ。
スタッフには、召し上がれ! こんばんわ。 を教えてと言われ、いつも言ってくれてた。

IMG-20170511-WA0006

英語苦手というのも、大きな思い込み。
日本人は特に苦手というのも、思い込み。

思い込みが、苦手を産んでるだけ!

コミュニケーション取れると、旅行がぐんと楽しくなる!

ぜひ、お試しあれ~

******************************************

LINE@に登録していただいた方に、

あなたの本当の声を聞いてズレを整えて、

最高の人生を手に入れる♪無料LINEセッションプレゼントしています。

ご登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40nmz7564r

または
ID @nmz7564r

または
下のボタンをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です